アゲハのブログ

バカなことを真面目にする変人のブログです。

身近にある「アレ」の名前を紹介します。part2

 

こんにちは、アゲハです。

f:id:OVmml1:20220131073155j:image

↑朝、トイレしようとしたら、トイレットペーパーが分裂したのでとても不愉快でした。

蓋閉めてるのは 中が地獄だからです。エッフェル塔の下の部分のようですね。 

 f:id:OVmml1:20220131174944j:image↑      同じ(?)       ↓f:id:OVmml1:20220131174958j:image

 

 

 

 

 

 

本題に入ります。

前置きが長いと、最後まで見て貰えなくなります。えっ?元々見られてない?

シバクゾ( #`꒳´ ) (ごめんなさい。)

 

 

f:id:OVmml1:20220131175343j:image

2つの調味料が1つになった奴

                                               →パキッテ

 

給食とかでよく見た覚えがあります。旧名はディスペンパックというそうです。絞り出した時に、少し残ってると殺意を覚えます。

2つの調味料が1つになった奴の名前はパキッテと言います。

 

 

 

 

f:id:OVmml1:20220131175852j:image

弁当などに入っている魚型の醤油差し

                                        ランチャーム

 

第一印象は「醤油の量、少ねえよ」ですが、意外と適量なんですよね。これを塗装すれば、1人で魚屋さんごっこが出来ます。今度やりたいです。

弁当などに入っている魚型の醤油差しの名前はランチャームと言います。

 

 

 

 

f:id:OVmml1:20220131180226j:image

靴紐の先の部分→アグレット

 

これまでは意外とメジャーな物でしたが、これはわかる人が少ないと思います。これを踏んで転んだ時はタヒぬかと思いました。

靴紐の先の部分の名前はアグレットと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

締めの言葉が思いつきません。

なので、このまま終わろうと思います。

 

閲覧ありがとうございました。

お疲れ様でした。   アゲハ

 

 

身近にある「アレ」を紹介します。Part1 - アゲハのブログ

↑こちらもご覧頂けると嬉しいです。(超小声)