アゲハのブログ

バカなことを真面目にする変人のブログです。

身近にある「アレ」を紹介します。Part1

こんにちは、アゲハです。

私はコロコロコミックが好きなのですが、

その中で特にマジで!!ま〇めくん!という漫画が好きです。

 

その漫画の番外編みたいなやつで

身近にある「アレ」の名前を紹介する1冊があり、とても面白いと思ったので私もやりたいと思います。

(ちなみにまだ買ってません)

 

 

f:id:OVmml1:20220127210619j:image(画像)

肉まんを包んでいる薄めの紙

                                               →グラシン紙

 

肉まんを包んでいる薄めの紙、ありますよね。

たまに肉まんの皮が引っ付いていて軽く殺意を覚えます。

肉まんを包んでいる薄めの紙の名前は「グラシン紙」と言います。

 

 

f:id:OVmml1:20220127210456j:image (画像)

刺身の下に引いてあるもの→ドラキュラマット

 

触り心地が結構好みです。これでカーペットを作ろうと思ったんですが、刺身をたくさん買わないといけないので断念しました。

刺身の下に引いてあるものの名前は「ドラキュラマット」です。

 

 

f:id:OVmml1:20220127210916j:image(画像)

店でお金を支払う時に使うトレーカルトン

 

今はご時世的に使わないかもしれないですね。

底がいい感じにトゲトゲしているので生け花が

できるかもしれません。

店でお金を支払う時に使うトレーの名前は

カルトン」です。

 

 

 

 

こんな感じで結構知らないものが多いですよね。

意外と調べてみると面白いかもしれません。

これはシリーズ化したいと思っていますが、

私のことなんで失踪不可避だと思います。

 

とりあえずテストが近いので勉強しに行きたいと思います。

閲覧ありがとうございました。

それでは、さようなら。   アゲハ

 

追記:今、見返したら画質が悪すぎました。

          これからの画像は綺麗なのを選びたいと

          思います。すいません。